Dr.STONE

1: 名無しのなろう民さん 2021/03/01(月) 15:45:21.72 ID:NCrUiVZIa
no title

稲垣 
今、本田さんが仰った「再現性」はすごい大事です。『Dr.STONE』に絡めていうと、科学で最も大切なのは
再現性と言われていて「こうやったら、必ずこうなる」というルーティーンが大事なんです。

 僕の意見として噛み砕いて言うと、「『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)がこれだけヒットしたから、
今の時代に受けるのは『鬼滅の刃』みたいな作品だ」というアドバイスは意味がありません。
『鬼滅の刃』は吾峠先生の天才的な面白さがあったからヒットしたのであって、そこを分析しても仕方ない。
「『鬼滅の刃』とこの作品、この作品、この作品にはこういう共通点があり、それらはすべてヒットしているから、
今の時代はこれだ」…までいくと再現性になります。いくつかの例を分析して検証して科学する。
「なろう系がヒットしているから、今の若者は努力せずに報われたい傾向が強い」は再現性ですね。

 このように、成功例から再現性を探していくことが大事です。
そして『アイシールド21』『Dr.STONE』に共通する再現性は「キャラクター」です。
両作品とも僕は「とにかくキャラクターだけで回していく作品」だと考えています。 


【Dr.STONE作者「なろう系がヒットしているから、今の若者は努力せずに報われたい傾向が強い」】の続きを読む

1: 名無しのなろう民さん 2019/07/22(月) 13:40:23.782 ID:tdqSi8yna
なろう作品を叩きまくってるにどうした?
同じ系統なんだが?
技術知識チートの主人公
ライオンを素手で殺せる武力チート

あのさ、なろうじゃん
no title

【【悲報】海外勢、アニメDr STONEを大絶賛するも俺にはなろう作品にしか思えないwwwwww←これ 】の続きを読む

このページのトップヘ